快適とはこういうことだ。400ccクラス唯一のアドベンチャーバイクが快適すぎてヤバかった
相京雅行下町のバイクパーツメーカー/ディレクター
CBR400Rと同じエンジン・フレーム・足回りを採用したアドベンチャーバイク400X。
2019年に2台同時にモデルチェンジされ、400Xのみ17インチから19インチにフロントタイヤサイズが変更されました。
エンジンも共通とはいいつつも、インジェクションのセッティングが変更されており低中速重視になっているのだとか。
最近ではアドベンチャーバイク人気が徐々に出てきていますが、400ccクラスでは唯一のアドベンチャーバイクは400Xです。
同エンジン・フレーム採用のCBR400Rも非常に快適でしたが、400Xはどうだったのでしょうか?詳しくは動画をチェックしてみて下さい!