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【完全保存版】ダイエット中の人に超オススメの「肉」を紹介。痩せたい人、マジで必見です!

あきと【家トレ&ダイエット専門】

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ダイエット中に肉は食べても良い?

結論…もちろん良いです!

ですが・・・

肉の中でも優先して食べるオススメの部位があります。それは鶏の胸肉、ササミ、と牛の赤身肉(肩肉やモモ肉)です。(特殊な部位は除く)

牛の赤身肉がオススメな理由

ダイエットに鶏の胸肉やササミが良いのは有名ですよね、ですが実は牛の赤身肉も低カロリー&低脂肪さらに高たんぱく質なのでダイエットに最適の食品です!そして赤身肉にはL-カルニチンといった、体に脂肪がつきにくくする力もあるのです。他にもL-カルニチンには脂肪の代謝を上げる効果があります。

肉食べる=健康?

よく「肉を食べると長生きする」とか、「たんぱく質だから筋肉の元になり健康な体を作れる。」だとか耳にしますよね、それとは逆に「肉を食べるとコレステロール値が上がるから控えましょう。」という声も聞きます。確かに肉の脂身には飽和脂肪酸(コレステロール値が上がる作用があるもの)が含まれているため、中高年以上は食べ過ぎには注意しないといけません。ですがそんな方にも今回紹介した鶏の胸肉、ササミと牛の赤身肉(肩肉やもも肉)がオススメなのです。

まとめ

ダイエット中や体脂肪が気になる方は断然、鶏肉(胸、ささみ)牛肉(肩、モモ)がオススメです。参考までに牛肉の部位ごとの脂肪量は多い順から、バラ肉>ロース肉>ヒレ肉>肩肉=モモ肉となっています。本日のごはんから是非チャレンジしてみてください!

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