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【裏技】ダイエット中の焼肉もこの『4つ』のルールを守ればOK!意外と知られてない!(焼肉ダイエット)

あきと【家トレ&ダイエット専門】

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ダイエット中の焼肉はこれでOK

ダイエット中でもどうしても焼肉が食べたい場合や、食べるのを控えたいのに友達付き合いや仕事関係でどうしても断れないことを、経験した事があるのではないでしょうか。そんな時でもたった4つのルールを守る事で、太るリスクを大きく下げる事ができます。

その1『キムチやナムルといった野菜から食べるべし』

肉を食べる前にキムチやナムルなどの野菜から食べる事で、糖質の吸収を抑える事ができます。またキムチに入っている唐辛子にカプサイシンという成分が含まれており、脂肪を燃焼する効果があります。 (食べる順番は基本的に食物繊維→肉→水分→糖質が多い食品)→詳しくはこちら【ダイエット】簡単!無理せずに『痩せる』ためには食べる順番を変えるだけ〜3分で分かる解説付き〜

その2『レモンや塩で食べるべし』

焼肉での定番ダレは美味しいですよね…ですが糖質は多めです。血糖値の上昇を抑えるため、塩やレモンで出来るだけ食べましょう。塩ダレもOKですが糖質の多いものもあるので控えめに。またレモンには脂肪を燃焼させる働きがある痩せホルモン「アディポネクチン」が含まれているのでオススメです!

その3『網焼きで食べるべし』

鉄板ではなく網焼きなら焼いている間に余分な油が落ちてくれます。なので網焼きのお店を選びましょう!

その4『サンチュで巻いて食べるべし』

サンチュは緑黄色野菜です。緑黄色野菜に含まれるβ-カロテンは免疫機能を正常な状態に保ったり、視力を維持する役割があります。またLDLコレステロールの酸化を防ぐ効果もあります。(LDLコレステロールとは、増えすぎると動脈硬化を起こして心筋梗塞や脳梗塞を発症させる悪玉コレステロールのこと)

まとめ

「この4つのルールを守ればダイエット中の焼肉も怖くない!」ということで今回はダイエット中の焼肉について書きましたが、これでも「まだ太りそうで怖い」という方は低カロリー&低脂肪の鶏の胸肉、ササミそして牛の赤身肉を出来るだけ食べるようにしましょう。なぜ鶏の胸肉や牛の赤身肉がオススメかを詳しく知りたい方はこちら→【完全保存版】ダイエット中の人に超オススメの「肉」を紹介。痩せたい人、マジで必見です!

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