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ダイエット中にお茶を飲むなら『緑茶』がオススメ!そのメリットを徹底解説!【飲み物ダイエット】

あきと【家トレ&ダイエット専門】

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なぜ『緑茶』がオススメ!?

数あるお茶の中で僕が緑茶をオススメする理由は、緑茶の成分に「カテキン」というものが含まれているからです。(「カテキン」とは中性脂肪の合成を防ぐ効果と食後の血糖値の上昇を抑える働きがあります)さらに緑茶にはビタミンCビタミンBといった糖質の代謝を良くする栄養素も多く含まれています。またカロリーが0なところも魅力的です。

緑茶を飲むメリット

  1. 脂肪を燃焼する
  2. 血糖値の上昇を抑える
  3. コレステロール値の異常を改善
  4. 高血圧の改善
  5. 中性脂肪の合成を防ぐ
  6. 糖の吸収を抑える

緑茶に含まれるカフェインは代謝を高め脂肪燃焼につながります。また緑茶が悪玉菌を減らし善玉菌を増やすことで腸内環境を改善し、メタボ予防効果を促してくれます。

痩せる緑茶の飲み方

痩せる飲み方は食前に1杯と食後にも1杯です。食前に1杯飲むことによって血糖値の上昇を抑えます。そして食後にも1杯飲むことによって、苦味と渋みが満腹感を脳に与えてくれます。この満腹感は食べ過ぎ防止効果を与えてくれます。

まとめ

今回は痩せるためのお茶を紹介しましたが、飲み方は温かくして飲むのが良いです。理由としては腸の動きが鈍くならないためです。ですが夏に温かいお茶を飲むのは気が進まないかもしれません。ダイエットはいかにストレスなく続けれるかが大事です。状況に応じた飲み方をしましょう。今日も1日頑張りましょう!

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