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【ダイエット】基礎代謝が「痩せる」のに超大切な理由を3分で簡単に解説します!《ダイエット中の人必見》

あきと【家トレ&ダイエット専門】

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基礎代謝とは

基礎代謝=寝ていても使われるエネルギー 

そもそも1日に消費しているエネルギーのうち、日常生活や運動で身体を動かすエネルギーは約30%、食物を消化するために約10%、そして1番多いのは基礎約60%でありその中でも約2割は筋肉が消費しています。

基礎代謝を上げるには

基礎代謝を上げるには下のようなものがあります。(例)

  • 朝に白湯を1杯飲む
  • 食事はよく噛んで食べる
  • 水分量を多くする
  • 湯船につかる
  • 運動をする

また運動をするといっても筋トレをして筋肉をつける、体幹をつける、ストレッチをする、といった様々な方法がありますが、基礎代謝を上げたい人は自分の生活や環境に合った方法を選択することが大切です。

(ストレッチで基礎代謝を上げたい方にオススメなのはこちらです。→【1日1分30秒だけ!】僕が実際に痩せたストレッチ(マンションok) 女性&初心者さんもオススメです

基礎代謝が下がる原因

基礎代謝が下がる原因はトレーニングをせずに食事制限のみをすることです。摂取エネルギーが少なくなると身体が勝手に脂肪とともに筋肉を分解してしまいます。これが原因で基礎代謝が低下し、ますます痩せにくい体になります。

まとめ

ダイエットは食事制限だけではなくトレーニング(ストレッチ)を同時にして基礎代謝を上げることも超大切です。基礎代謝を上げることでリバウンドを防ぐことにもつながります。『基礎代謝を上げて太りにくい身体を手に入れましょう!』

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