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【ステーキVSざるそば】ダイエット中にオススメなのはどっち??(結論:ステーキ)

あきと【家トレ&ダイエット専門】

家トレ&ダイエット専門トレーナー

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はじめまして。

  【2ヶ月で-8kgのダイエット成功者】で「日本中の人々を健康にもっと自重トレ(家トレ)を広げ幅広い年代の人をサポートする」を信念のもと活動している あきと と申します。

現在総SNSフォロワー20万人(YouTube総再生数 『4000万』、Instagram1,7万フォロワー)

ありがたいことに、僕のダンス動画はYouTubeの「高校生ダンス」検索で日本2位を頂いております。(3700万再生)※2022年2月時点

【高校生ダンス文化祭】練習してなくてめちゃくちゃ下手だと思ったら….(右から2番目が僕です)
【高校生ダンス文化祭】練習してなくてめちゃくちゃ下手だと思ったら….(右から2番目が僕です)

こんな僕でも過去はいわゆる「ぽっちゃりさん」でした。僕は家トレとダイエットに出会い実践することで人生が変わりました。

そんな僕がダイエットで得た知識とノウハウを皆さんにお届けします。

今回は「食べ物VS食べ物」シリーズ第3弾です!

第1弾→【豆腐VSゆで卵】ダイエット時、どっちの方が筋肉がつきやすく、そして痩せやすい?

第2弾→【おにぎりVS唐揚げ】ダイエット中にオススメなのはどっち??

そして第3弾は・・・

「ステーキVSざるそば」ダイエット中にオススメなのはどっち?

いきなりですが、まずその答えから

答えは…

「ステーキ」です!

なぜ「ステーキ」か?

ステーキは肉です。つまりタンパク質の塊という訳です。タンパク質は私たちの体作りに欠かせない栄養素です。ちなみに牛肉の糖質は100gあたり約0.1〜0.6gと、とても低糖質な食材です。さらにステーキに含まれるビタミンB2やL-カルニチンも含まれているのでダイエット中のみに関わらず、普段の食生活にもぜひ食べて頂きたい食品です。

  • 低糖質
  • タンパク質や体づくりに必要な栄養素が豊富に含まれている
  • 良く噛むので満腹感が得られる
  • 腹持ちが良い

しかしステーキをダイエット中に食べるには注意しないといけない事があります。それはステーキにかけるソースです。いくらステーキの糖質が少ないからといって糖質たっぷりのソースを掛けてしまうと意味がありません。なので僕のオススメはシンプルに塩と胡椒で食べる事です。

ざるそばが選ばれなかった理由

確かに蕎麦は、うどんや白米と比べるとGI値(低いと脂肪になりづらい)が低いためダイエットには向いている食材です。またカロリーも比較的低いです。しかしざるそばの糖質量はなんと100gあたり約20gとかなり多いです。ステーキと比べると約40倍も多いのです。一見ダイエット向きと思える蕎麦ですが、実は注意して食べなければならない食材なのです。

第4弾の「〇〇VS〇〇」ダイエットにオススメなのはどっち??もお楽しみに!

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#ダイエット

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