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【ファミレス編】ダイエット中にオススメのメニュー選びを『ダイエット専門トレーナー』が伝授します!

あきと【家トレ&ダイエット専門】

家トレ&ダイエット専門トレーナー

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今回はダイエット中にオススメのメニュー選びを『ダイエット専門トレーナー』の僕が伝授します!(ファミレス編)

ファミレスと言うとジョイフル、ガスト、びっくりドンキー、サイゼリヤなどなど沢山の有名店がありますよね。そしてファミレスは洋食を軸としたセットメニューやドリンクバー、一品メニュー、おつまみメニュー、デザートなど選べるメニューが豊富です。もちろんダイエット中の外食はあまりオススメしませんが、友達付き合いなどでどうしても避けられない場合があります。今回の記事を読んで頂きそういった状況でのメニュー選びの参考にしてみてください。

サラダ編

ダイエット中のファミレスのサラダの選び方はなるべく具沢山で糖質の少ないものを選びましょう。ここで具沢山のものを選ぶことにより満腹感を得られます。また野菜は緑色の野菜が多いものを選びましょう(オクラ、ピーマン、レタス、キャベツ、ブロッコリーなど)。 シーフードサラダやサラダチキンを使ったサラダなどもオススメです。

またスープはポタージュ系よりコンソメ系を選びましょう。

メイン編

ファミレスではセットメニューではなく単品で注文することをオススメします。セットメニューに含まれるパンや白米などの炭水化物には糖質が多く含まれているためです。オススメのメイン料理はグリルチキンやステーキ、ハンバーグなどです。理由は糖質がかなり低いからです。ですがここでのソース選びには注意が必要です。なるべく糖質の低いものを選びましょう。オススメは塩と胡椒です。

メインを控えたいとき

今日は肉系のメインはちょっと…という日は、サイドメニューから選びましょう。ファミレスの豊富なメニューの中でもおつまみ系や、前菜系のメニューがダイエット向き食品です。具体的にはチーズや生ハム、ほうれん草の炒め物、ピクルスなどが低カロリーかつ、低糖質なのでダイエット中にはオススメです。

まとめ

やはりダイエット中には避けたいファミレスでの食事ですが、魚料理や肉料理を含め、組み合わせ次第では、かなり糖質を抑える事ができます。もしダイエット中に仕方無くファミレスに行く状況になった際は、この記事を思い出して自分にあったメニューの組み合わせを考えながら注文してみてください。

他にも、スーパー編や居酒屋編、ファーストフード編、定食屋編なども記事にしていこうと考えていますので見逃さないように是非フォローよろしくお願いします!

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