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【ダイエット】初心者ダイエッター必見!基礎代謝をあげる3つの方法

あきと【家トレ&ダイエット専門】

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今回は「基礎代謝を上げる方法」についての記事です。主にダイエット知識や家で出来る簡単トレーニングについての記事を書いています。基礎代謝を上げる方法は沢山ありますが今回はその中の代表的な方法を3つ紹介します。

↓基礎代謝がダイエットに必要な理由はこちらから↓

【ダイエット】基礎代謝が「痩せる」のに超大切な理由を3分で簡単に解説します!《ダイエット中の人必見》

1. ストレッチで血行促進

ストレッチをすることで筋肉が和らぎ、血液の流れが良くなります。血流が良くなると、酸素や栄養分が滞りなく行き届くので、代謝が上がりやすくなります。また、ストレッチは身体の柔軟性を高めるのにも効果的です。

2. 筋トレをして筋肉をつける

 筋肉は、身体の組織・器官の中では、1日のエネルギー代謝量が最も多い器官とされているため、筋肉をつけることで基礎代謝は上がりやすくなります。

3. 朝起きて白湯を飲む

朝起きて白湯を飲むことにより冷えた身体を温めることができます。同時に内臓機能も温めることができ、飲んだ直後から全身の血の巡りがよくなる効果もあります。これが血行促進につながるので基礎代謝も上がりやすくなります。

『番外編 基礎代謝が下がる原因は?』

基礎代謝が下がる原因はトレーニングをせずに食事制限のみをすることです。摂取エネルギーが少なくなると身体が勝手に脂肪とともに筋肉を分解してしまいます。これが原因で基礎代謝が低下し、ますます痩せにくい体になります。

【まとめ】

今回は基礎代謝を上げる方法を3つ紹介しました。皆さんのダイエットに活用して頂けると幸いです!またダイエット中に参考になる記事を書きますのでチェックよろしくお願いします!

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