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【フライドポテトVSチキンナゲット】ダイエット中にオススメなのはどっち??(結論:フライドポテト)

あきと【家トレ&ダイエット専門】

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はじめまして。

【2ヶ月で-8kgダイエット成功者】「日本中の人々を健康にもっと自重トレ(家トレ)を広げ幅広い年代の人をサポートする」を信念のもと活動しております。総SNSフォロワー20万(YouTube総再生数 『4000万』、Instagram1,7万フォロワー)

ありがたいことに、僕のダンス動画はYouTubeの「高校生ダンス」検索で日本2位を頂いております。(3700万再生)※2022年2月時点

【高校生ダンス文化祭】練習してなくてめちゃくちゃ下手だと思ったら….(右から2番目が僕です)
【高校生ダンス文化祭】練習してなくてめちゃくちゃ下手だと思ったら….(右から2番目が僕です)

こんな僕でも過去はいわゆる「ぽっちゃりさん」でした。僕は家トレとダイエットを行うことで人生が変わりました。

そんな僕が得た知識とノウハウを皆さんにお届けします。

今回も「食べ物VS食べ物」シリーズです!

第18弾「フライドポテトVSチキンナゲット」ダイエット中にオススメなのはどっち?

いきなりですが、まずその答えから

答えは…

「フライドポテト」です!(例外あり)

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なぜ「フライドポテト」か?

フライドポテトの100gのカロリーは約240kcalです。それに比べて、チキンナゲット100gのカロリーは約300kcalになります。なので今回はポテトです(例外あり)

フライドポテトには、多くの種類があります。

どのタイプのフライドポテトも、じゃがいもを油で揚げる調理法です。

やはり、油で揚げることでカロリーが高くなる傾向にあります。

ポテトは主な栄養素が脂質&炭水化物なのでダイエット中に食べるときは、食べる量に気をつける必要があります。

(じゃがいもではなく長芋や大根などに変えると美味しくカロリーを抑えることができます)

「チキンナゲット」選ばれなかった理由

チキンナゲットは肉を使った揚げ物です。

大量の小麦粉を使用して調理しているため、他の揚げ物よりも腹持ちが悪いと言われています。

さらに、チキンナゲットを食べる時に必ずつけるソースにも注意が必要です。

カロリーを抑えたいときには、ソースをつける量や食べる個数を意識するといいですね。

フライドポテトのように、材料を変える工夫でカロリーを抑えることができます。(豆腐やおからなど)

※今回はカロリー面でポテトの方をオススメしましたが1日のタンパク質量が不足している際はナゲットをオススメします!

第19弾の「〇〇VS〇〇」ダイエット中にオススメなのはどっち?は中華対決です。

ぜひお楽しみに!!

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