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【白ごはんVS食パン】ダイエット中にオススメなのはどっち???(結論:白ごはん)

あきと【家トレ&ダイエット専門】

家トレ&ダイエット専門トレーナー

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はじめまして。

 【2ヶ月で-8kgのダイエット成功者】で「日本中の人々を健康にもっと自重トレ(家トレ)を広げ幅広い年代の人をサポートする」を信念のもと活動している あきと と申します。

現在総SNSフォロワー20万人(YouTube総再生数 『4000万』、Instagram1,7万フォロワー)

ありがたいことに、僕のダンス動画はYouTubeの「高校生ダンス」検索で日本2位を頂いております。(3700万再生)※2022年2月時点

【高校生ダンス文化祭】練習してなくてめちゃくちゃ下手だと思ったら….(右から2番目が僕です)
【高校生ダンス文化祭】練習してなくてめちゃくちゃ下手だと思ったら….(右から2番目が僕です)

こんな僕でも過去はいわゆる「ぽっちゃりさん」でした。僕は家トレとダイエットに出会い実践することで人生が変わりました。

そんな僕がダイエットで得た知識とノウハウを皆さんにお届けします。

今回は「食べ物VS食べ物」シリーズ第24弾です!

第24弾「白ごはんVS食パン」ダイエット中にオススメなのはどっち?

いきなりですが、まずその答えから

答えは…

「白ごはん」です!

なぜ「白ごはん」か?

食パン6枚切り1枚のカロリーは約250kcalです。それに比べて、白ごはん(中盛り)1人前のカロリーは約230kcalになります。

白ごはんは、なんと言っても純粋な炭水化物です。

日本人は食べ慣れていて、よく噛むことで腹持ちも期待できます。主菜や副菜などを工夫することで、栄養も偏ることなく補うことができます。

特に和食は、他のジャンルの料理に比べてカロリーが平均的に低いため白ごはん+和食のおかずでダイエット効果がさらに期待できます。

しかし、食べ過ぎには要注意です。

  • 白ごはん・・・小盛り約160kcal
  • 白ごはん・・・大盛り約390kcal

ぜひ、参考にして見てください。

「食パン」が選ばれなかった理由

パンは作る過程にバターや塩、砂糖、乳製品などを使うことが多いです。

そうすることで、カロリーや脂質が多くなります。

さらに、食パンはジャムやトッピングをして食べることが多いですよね。

バタートースト・・・約220kcal

バタートースト+ジャム・・・約240kcal

フレンチトースト・・・約390kcal

このように、カロリーが高くなる傾向があります。

ダイエット中は、高カロリーになるジャムなどは避けることがベターです。

第25弾は、「うどんVS〇〇」ダイエットにオススメなのはどっち??次回は、麺対決です。

ぜひお楽しみに!

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