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【肉まんVSピザまん】ダイエット中にオススメなのはどっち??

あきと【家トレ&ダイエット専門】

家トレ&ダイエット専門トレーナー

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はじめまして。

 【2ヶ月で-8kgのダイエット成功者】で「日本中の人々を健康にもっと自重トレ(家トレ)を広げ幅広い年代の人をサポートする」を信念のもと活動している あきと と申します。

現在総SNSフォロワー20万人(YouTube総再生数 『4000万』、Instagram1,7万フォロワー)

ありがたいことに、僕のダンス動画はYouTubeの「高校生ダンス」検索で日本2位を頂いております。(3700万再生)※2022年2月時点

ダイエット有力情報や家で出来る簡単トレーニングについての記事を書いています。

【高校生ダンス文化祭】練習してなくてめちゃくちゃ下手だと思ったら….(右から2番目が僕です)
【高校生ダンス文化祭】練習してなくてめちゃくちゃ下手だと思ったら….(右から2番目が僕です)

こんな僕でも過去はいわゆる「ぽっちゃりさん」でした。僕は家トレとダイエットに出会い実践することで人生が変わりました。

そんな僕がダイエットで得た知識とノウハウを皆さんにお届けします。

今回は「食べ物VS食べ物」シリーズ第29弾です!

第29弾「肉まんVSピザまん」ダイエット中にオススメなのはどっち?

いきなりですが、まずその答えから

答えは…

僅差で「ピザまん」です!

なぜ「ピザまん」か?

ピザまんは、1個100gのカロリーは約220kcal。糖質は、28.0gです。それに比べて、肉まん1個100gのカロリーは約230kcal。糖質は、30.5gになります。

どちらも冬のコンビニフードの定番ですが、前回の記事同様ダイエット中にはどちらもあまりおすすめできません。

肉まんもピザまんも、高糖質な食べ物なのでダイエット中には注意が必要です。

今回ピザまんが選ばれた理由はカロリー数と糖質量ですが、僅差なのでダイエット中にピザまんと肉まんの2択を迫られた際は好きな方を食べても良いでしょう。

「肉まん」が選ばれなかった理由

肉まんやピザまんが糖質が高くなる理由は、生地にあります。

肉まんの生地は、小麦粉に砂糖を加えて作ります。

また、肉だねに使うのは一般的に豚ひき肉を使用します。

そのため、脂肪が多いことから、カロリーも高くなってしまいます。

ダイエット中に食べる場合は、肉まん1個程度を主食の代わりの食事として食べることをおすすめします。

もちろん、肉まん単品ではなく肉や魚、サラダや野菜スープといったおかずを一緒に食べると栄養もバランスよく摂取することが期待できます。

ちなみに、野菜を先に食べることで、血糖値が急に上がることを抑える効果が期待されています。

脂肪をため込むことをなるべく抑えられるように、食べ合わせなども気にかけてみましょう。

第30弾は、

「メンチカツVS〇〇」ダイエットにオススメなのはどっち??

次回は、揚げ物対決です。

ぜひお楽しみに。

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