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【サーモンVSえび】ダイエット中にオススメなのはどっち??

あきと【家トレ&ダイエット専門】

家トレ&ダイエット専門トレーナー

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はじめまして。

 【2ヶ月で-8kgのダイエット成功者】で「日本中の人々を健康にもっと自重トレ(家トレ)を広げ幅広い年代の人をサポートする」を信念のもと活動している あきと と申します。

現在総SNSフォロワー20万人(YouTube総再生数 『4000万』、Instagram1,7万フォロワー)

ありがたいことに、僕のダンス動画はYouTubeの「高校生ダンス」検索で日本2位を頂いております。(3700万再生)※2022年2月時点ダイエット有力情報や家で出来る簡単トレーニングについての記事を書いています。

【高校生ダンス文化祭】練習してなくてめちゃくちゃ下手だと思ったら….(右から2番目が僕です)
【高校生ダンス文化祭】練習してなくてめちゃくちゃ下手だと思ったら….(右から2番目が僕です)

こんな僕でも過去はいわゆる「ぽっちゃりさん」でした。僕は家トレとダイエットに出会い実践することで人生が変わりました。

そんな僕がダイエットで得た知識とノウハウを皆さんにお届けします。

今回は「サーモンVSえび」ダイエット中にオススメなのはどっち?

お寿司対決です。

いきなりですが、まずその答えから

答えは…

「えび」です!

なぜ「えび」か?

一般的な海老寿司一貫の酢飯が約13gです。+えび約15gが乗っておると仮定して海老寿司一貫のカロリーは約40kcal。糖質は、4.8gです。

それに比べて、サーモンは酢飯が約13g +サーモン約15gと考えると、サーモン寿司一貫で約50kcal。糖質は4.8gになります。

お寿司は、米酢と砂糖をたっぷりと使って酢飯を作るため高糖質です。

ダイエット中には、シャリを小さく握ってもらうことをおすすめします。

または、お造りだけにするのもいいでしょう。えびは、低カロリー高たんぱくの非常に優れた食材で、低脂肪でもあります。

脂質は、約100gあたりなんと約0.6g

ダイエットの強い味方です。

また、えびにはアスタキサンチンという抗酸化成分が含まれています。

この成分は、ダイエットだけではなくアンチエイジング効果も期待できます。

「サーモン」が選ばれなかった理由

サーモンは握り寿司の中でも、高カロリーです。

いか 約30kcal

まぐろ 約45kcal

うに 約30kcal

ほたて 約30kcal

サーモン 約50kcal

(酢飯を13gと仮定した場合)

さらに、回転寿司となるとサーモンだけでもたくさんの種類があります。

チーズが乗ったものや、玉ねぎがトッピングされている物があります。

トッピングがあるものは、カロリーが倍以上になる可能性もあるのでダイエット中には注意が必要です。

さらに注意が必要なのは、魚は部位によって脂ノリが違うことです。

腹の部位(いわゆる大トロサーモン等と呼ばれる部位)はカロリーが高いです。

ぜひ、参考程度に覚えておくことをおすすめします。

この理由からえびよりも、サーモンの方がダイエットに向いているという結果になります。

ダイエット中の方は今日も1日自分ペースで頑張りましょう!!

次回は「コーンポタージュVSクラムチャウダー」ダイエットにオススメなのはどっち??

次回は、スープ対決です。

ぜひお楽しみに。

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