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運動嫌い・苦手な方でも1日1分!お腹スッキリでメタボ解消⑥

anna

フィットネスインストラクター

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【運動習慣をつくる⑫パターン・お腹エクササイズ⑥】

見た目だけじゃなく、健康の為の運動習慣をつけて、メタボ解消!
夏に向けてお腹スッキリを目指しましょう!
ベットやお布団の上でも出来るので、朝や寝る前など
習慣になり易い時間を見付けてレッツ・チャレンジ!!!

①膝を軽く曲げて座り、腹圧(お腹に力)を入れ体幹を固定します
②上体を軽く後ろに倒し、頭に手をあてます
③お腹をひねりながら、上体を前に倒します
④膝の外側と肘の外側を合わせるようにしっかりとひねります
⑤再度、上体を後ろに倒し反対側へひねります
⑥左右に10回×3セット!
ゆっくりと脇腹から骨盤にかけて筋肉が伸び縮みしてるのを確認しながら行いましょう

毎日を健やかに、笑顔で過ごして欲しいから(^^)
健康の為の運動習慣を応援してます!
フォローよろしくお願いいたします(#^^#)

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