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運動嫌い・苦手な方でも1日1分!お腹スッキリでメタボ解消⑦

anna

フィットネスインストラクター

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【運動習慣をつくる⑫パターン・お腹エクササイズ⑦】

見た目だけじゃなく、健康の為の運動習慣をつけて、メタボ解消!
夏に向けてお腹スッキリを目指しましょう!
ベットやお布団の上でも出来るので、朝や寝る前など
習慣になり易い時間を見付けてレッツ・チャレンジ!!!

①腹圧(お腹に力)を入れて体幹を固定します。
②座った状態から片膝を胸に引き寄せ片足は床につかないように伸ばします。
③膝と対向線の肘を合わせてお腹をひねります。
④お腹の筋肉を縮めて伸ばし、同時に膝を伸ばします。
⑤反対側の膝を引き寄せ、逆側もお腹をひねります。上体が前のめりにならないように後ろにお腹を伸ばしながら行いましょう。
10回×3セット!体力に合わせて回数を調整してみてください。
足を浮かせるのが難しい場合は足を床につきながらでも大丈夫です!
その分上体を後ろに倒して行いましょう!

少しの積み重ねでもできている貴方は素敵です。
小さい習慣が豊かな心をつくります。
毎日を健やかに、笑顔で過ごして欲しいから(^^)
健康の為の運動習慣を応援してます!
フォローよろしくお願いいたします(#^^#)

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