How to

  • いいね

運動嫌い・苦手な方でも1日1分!お腹スッキリでメタボ解消⑧

anna

フィットネスインストラクター

QRコード

スマホ版Yahoo! JAPANのフォローで最新情報をチェックしてみよう

【運動習慣をつくる⑫パターン・お腹エクササイズ⑦】

見た目だけじゃなく、健康の為の運動習慣をつけて、メタボ解消!
夏に向けてお腹スッキリを目指しましょう!
ベットやお布団の上でも出来るので、朝や寝る前など
習慣になり易い時間を見付けてレッツ・チャレンジ!!!

①腹圧(お腹に力)を入れて体幹を固定します。
②座った状態から仰向けになります。
③膝と股関節を90度に曲げます。
④両手を膝に添えます。
⑤溝内から恥骨までの縦にあるお腹の筋肉をつかいます。
⑥息を吐きながらお腹を丸めるように上体を起こし脛をタッチします。
10回×3セット!体調、体力に合わせて回数を調整します。
腰を痛めないためにも反動をつけず息を細く吐きながら溝内から丸めて行いましょう。

少しの積み重ねでも行動にできている貴方は素敵です。
小さい習慣が豊かな心をつくります。
毎日を健やかに、笑顔で過ごして欲しいから(^^)
健康の為の運動習慣を応援してます!
フォローよろしくお願いいたします(#^^#)

シェア

いいね

コンテンツへの感想