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運動嫌い・苦手な方でも1日1分!お腹スッキリでメタボ解消⑨

anna

フィットネスインストラクター

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【運動習慣をつくる⑫パターン・お腹エクササイズ⑨】

見た目だけじゃなく、健康の為の運動習慣をつけて、メタボ解消!
夏に向けてお腹スッキリを目指しましょう!
ベットやお布団の上でも出来るので、朝や寝る前など
習慣になり易い時間を見付けてレッツ・チャレンジ!!!

①腹圧(お腹に力)を入れて体幹を固定します。
②座った状態から仰向けになります。
③膝と股関節を90度に曲げます。
④溝内から恥骨までの縦にあるお腹の筋肉をつかいます。
⑤溝内を丸めて頭を起こし、腕を足に向かて伸ばします。
⑥息を細く長く吐きながら、両手をバタバタと上下します。
⑦腰が丸まらないように溝内から頭を丸めるように腹圧を高め、
10回×3セット!体力に合わせて回数を調整してみてください。
足を浮かせるのが難しい場合は足を床につきながらでも大丈夫です!

少しの積み重ねでも行動できている貴方は素敵です。
小さい習慣が豊かな心をつくります。
毎日を健やかに、笑顔で過ごして欲しいから(^^)
健康の為の運動習慣を応援してます!
フォローよろしくお願いいたします(#^^#)

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