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運動嫌い・苦手な方でも1日1分!お腹スッキリでメタボ解消⑫

anna

フィットネスインストラクター

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【運動習慣をつくる⑫パターン・お腹エクササイズ⑫】

⑫パターン中最後はストレッチです!
見た目だけじゃなく、健康の為の運動習慣をつけて、メタボ解消!
夏に向けてお腹スッキリを目指しましょう!
ベットやお布団の上でも出来るので、朝や寝る前など
習慣になり易い時間を見付けてレッツ・チャレンジ!!!

①四つん這いの姿勢から始めます。呼吸に合わせてゆっくりと行いましょう。
②頭を下げ、お腹を丸めおへそを高く持ち上げ深呼吸を1つ。
③ゆっくりおへそを落とし、頭を上げて天井を見上げ深呼吸を1つ。
滑らかに動くように、お腹の筋肉を伸ばして丸めてを繰り返します。
④四つん這いの姿勢から、お尻を後ろに引いて両腕を前に伸ばします。
お腹を丸め、力をゆるめて深呼吸を1つ。

呼吸に合わせて気持ちいと思う程度で筋肉を伸ばしてゆるめていきましょう。

少しの積み重ねでもできている貴方は素敵です。
小さい習慣が豊かな心をつくります。
毎日を健やかに、笑顔で過ごして欲しいから(^^)
健康の為の運動習慣を応援してます!
フォローよろしくお願いいたします(#^^#)

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