How to

全身を動かして燃やすエクササイズ・食欲の秋!食べ過ぎた時の脂肪燃焼!全身有酸素運動 HIIT!

anna

フィットネスインストラクター

QRコード

スマホ版Yahoo! JAPANのフォローで最新情報をチェックしてみよう

【全身大きく動かして脂肪燃焼!!食べ過ぎた時の有酸素運動①】

夏も終わり、残暑が続きますが、季節はもう9月、秋ですね(^^)/
秋といえば、スポーツの秋!食欲の秋!
食べて動いて燃やして太らないための健康習慣を作りましょう!!
ダイエットを励む皆さんへ、食べ過ぎた時の脂肪燃焼効果のある全身有酸素運動(HIIT)をご紹介します。

『やり方』
①肩幅程度に足を開き、腹圧を入れて立ちます。
②両手を真上に上げて手を組みます。
③息を吐きながら両手を真下に下し、膝を胸に引き寄せ、両手と膝を合わせます。
④手と膝を合わせる時は、腰が曲がらないよう腹圧を入れて、お腹を縦に伸び縮みさせることを意識しましょう。
息を吐きながら左右交互に太ももを上げ,30カウント。

次の動きでひねりを加え、膝を上げながらお腹をひねる動きです。
①組んだ両手は天井に向けて上げ、脇を伸ばし下す時は肘が正面を向くようにひねります。
②手を返しながら、手の平外に向けて腕を下し、膝と肘をひねりながら引き寄せます。
③息を吐きながらお腹をひねりモモを上げ左右30カウントづつ。

それぞれのカウント数
1.左右のモモ上げ30カウント
2.片足モモ上げひねり、右30・左30カウントづつ。
30・30・30これで1セット(約1分30秒)

好きな音楽に合わせて、筋トレ等と合わせると更に脂肪燃焼効果がアップします。
体力に合わせてセット数を増やしてみてください(^^)/

毎日たったの1分でも5分でも、自分の為、家族の為健康の為の運動を習慣にしようと頑張る姿は
とても素敵です。なりたい目的、理想の自分に向かって頑張る皆さんを応援しています。
是非、フォローよろしくお願いいたします(#^^#)

…続きを読む