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全身を動かして燃やすエクササイズ・食欲の秋!食べ過ぎた時の脂肪燃焼!全身有酸素運動!!

anna

フィットネスインストラクター

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【全身大きく動かして脂肪燃焼!!食べ過ぎた時の有酸素運動②】

夏も終わり、残暑が続きますが、季節はもう9月、秋ですね(^^)/
秋といえば、スポーツの秋!食欲の秋!
食べて動いて燃やして太らないための健康習慣を作りましょう!!
ダイエットを励む皆さんへ、食べ過ぎた時の脂肪燃焼効果のある全身有酸素運動をご紹介します。

『やり方』
この運動では脇腹を伸ばしながらお腹全体を大きく動かす運動です。
①腹圧(お腹に力)を入れて体幹を固定します。
②両手を合わせ、腕を斜めに上げます。
③重心を片足に乗せ、腕を下しながら膝を胸に引き寄せます。
④息を吐きながら手と膝を合わせ、息を吸いながら脚と腕を伸ばします。
⑤背中が丸くならないように姿勢を正したまま脚と腕を大きく引き合い脇を伸ばします。
それぞれの数は
1.右側30カウント
2.左側30カウント
左右合わせて1セット(約1分)頑張りましょう!

好きな音楽に合わせて、筋トレ等と合わせると更に脂肪燃焼効果がアップします。
体力に合わせてセット数を増やしてみてください(^^)/
毎日たったの1分でも5分でも、自分の為、家族の為健康の為の運動を習慣にしようと頑張る姿は
とても素敵です。なりたい目的、理想の自分に向かって頑張る皆さんを応援しています。
フォロー宜しくお願いします(^^)/

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