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全身を動かして燃やすエクササイズ・食欲の秋!食べ過ぎた時の脂肪燃焼!全身有酸素運動!!

anna

フィットネスインストラクター

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【全身大きく動かして脂肪燃焼!!食べ過ぎた時の有酸素運動④】

やっと涼しくなって秋らしくなってきました(^^)/
秋といえば、スポーツの秋!食欲の秋!
食べて動いて燃やして太らないための健康習慣を作りましょう!!
ダイエットを励む皆さんへ、食べ過ぎた時の脂肪燃焼効果のある全身有酸素運動をご紹介します。

『やり方』
この運動は”クロスランジ”と言って下半身・お尻や内ももに効果的な運動です。
①腹圧(お腹に力)を入れて体幹を固定します。
②通常のランジ(真後ろに足を伸ばして膝を曲げる姿勢)から、後ろ足をクロスして行います。
③両膝90度まで曲げて腰を落とし、一度姿勢やフォームを確認してみてください。
④上体が前のめりにならないよう真っすぐ真上に向かって立ち上がります。
この時に、つま先と膝が正面を向くよう内ももに力を入れ、親指が浮いて膝がグラつかないよう注意!!
⑤真上に飛び、ジャンプしながら足を入れ替え交互にクロスして、腰を落とし30カウント。

『トレーニングの注意点』
1.前のめりにならない
2.内ももに力を入れ、親指を浮かせない
3.大股にならないよう両膝90度を保つ

好きな音楽に合わせて、筋トレ等と合わせると更に脂肪燃焼効果がアップします。
体力に合わせてセット数を増やしてみてください(^^)/
毎日たったの1分でも5分でも、自分の為、家族の為健康の為の運動を習慣にしようと頑張る姿は
とても素敵です。なりたい目的、理想の自分に向かって頑張る皆さんを応援しています。
フォロー宜しくお願いします(^^)/

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