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全身を動かして燃やすエクササイズ・食欲の秋!食べ過ぎた時の脂肪燃焼!全身有酸素運動!!

anna

フィットネスインストラクター

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【全身大きく動かして脂肪燃焼!!食べ過ぎた時の有酸素運動③】

やっと涼しくなってきて秋を感じる今日この頃(^^)/
秋といえば、スポーツの秋!食欲の秋!
食べて動いて燃やして太らないための健康習慣を作りましょう!!
ダイエットを励む皆さんへ、食べ過ぎた時の脂肪燃焼効果のある全身有酸素運動をご紹介します。

『やり方』
この運動は”ランジ”と言って下半身・お尻に効果的な運動です。
①腹圧を入れて姿勢を正します。
②足を前後に広げ、両膝90度に曲げます。
③上体が前のめりにならないように真上に向かって立ち上がります。
④足を広げたまま2回腰を落とし2バウンド、3回目で後ろの膝を前に出し高く上げます。
2バウンド・1もも上げ、を繰り返し左右10カウントづづ(約30秒・30秒)

『トレーニングの注意点』
1.前のめりにならない
2.大股にならないよう、両膝90度を保つ
3.膝を高く上げて、股関節を伸縮させる

好きな音楽に合わせて、筋トレ等と合わせると更に脂肪燃焼効果がアップします。
体力に合わせてセット数を増やしてみてください(^^)/
毎日たったの1分でも5分でも、自分の為、家族の為健康の為の運動を習慣にしようと頑張る姿は
とても素敵です。なりたい目的、理想の自分に向かって頑張る皆さんを応援しています。
フォロー宜しくお願いします(^^)/

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