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全身を動かして燃やすエクササイズ・食欲の秋!食べ過ぎた時の脂肪燃焼!全身有酸素運動!!

anna

フィットネスインストラクター

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【全身大きく動かして脂肪燃焼!!食べ過ぎた時の有酸素運動⑤】

今回も引き続き、スポーツの秋!食欲の秋!におすすめな
全身大きく動かして、食べ過ぎ太りすぎをストップさせる全身運動・有酸素運動をご紹介します。
食べて動いて燃やして太らないための健康習慣を作りましょう!!

『やり方』
この運動はワイドスクワットにひねりを加えた下半身・お腹を鍛える運動です。
①腹圧(お腹に力)を入れて体幹を固定し肩幅よりも大きく足を開き立ます。
②両手を横に広げて胸を開き、床と平行の高さに上げます。
③広げた腕が縦になるようお腹をひねりながら腰を落として、お尻を引きます。
④腕を平行に戻しながら立ち上がり、反対にひねり深く腰を落とすを繰り返し、左右交互に30カウント。

『トレーニングの注意点』
1.立つ時に膝を伸ばし過ぎない
2.腰を落とす時に膝を内側に倒さない
3.手が床に着くくらい腰を深く落とす

好きな音楽に合わせて、筋トレ等と合わせると更に脂肪燃焼効果がアップします。
体力に合わせてセット数を増やしてみてください(^^)/
毎日たったの1分でも5分でも、自分の為、家族の為健康の為の運動を習慣にしようと頑張る姿は
とても素敵です。なりたい目的、理想の自分に向かって頑張る皆さんを応援しています。
フォロー宜しくお願いします(^^)/

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