How to

1日1分でスッキリ美脚!むくみ解消ロコモ予防トレーニング!!

anna

フィットネスインストラクター

QRコード

スマホ版Yahoo! JAPANのフォローで最新情報をチェックしてみよう

【毎日1分チャレンジ!美脚をつくるスクワット】

こんにちは!フィットネストレーナー/健康管理士のANNAです!
今回は下半身の筋肉を鍛えてむくみ解消、ロコモ予防のトレーニングをご紹介いたします。

『やり方』
①足を肩幅、骨盤幅よりも少し大きく開きます。
②頭・肩・骨盤・膝が一直線の姿勢を保ちましょう。
③股関節から身体を曲げ、お尻を引きます。
④顔を上げ、椅子に座るよう垂直に腰を落とします。
⑤膝がつま先よりも前に出ないよう、重心はお尻に置きます。
⑥息を吐いて立ち上がり、立ちながお尻をしめます。
吸って腰を落とし、吐いて立ち上がるを繰り返し10回×3セット!

体力や痛みに合わせて、セット数や可動域を狭めて行いましょう。

今日もお疲れ様です!
フォロー宜しくお願いします!

studio by FiNC
(動画は個人のものでありFincとの関係はございません)

…続きを読む