How to

1日1分でスッキリ美脚!むくみ解消ロコモ予防トレーニング!!

anna

フィットネスインストラクター

QRコード

スマホ版Yahoo! JAPANのフォローで最新情報をチェックしてみよう

【毎日1分チャレンジ!美脚をつくるランジ】

こんにちは!フィットネストレーナーのANNAです。
今回は下半身の筋肉を鍛えて股関節周り、太ももの前側を伸ばすランジをご紹介いたします。

『やり方』
①姿勢を正し、腹圧(お腹に力)を入れ体幹を固定します。
②前後に大きく足を開いたら膝を90度に曲げます。
③腹圧を高め、垂直に立ち上がります。
④かかとで踏ん張り、お尻の力で立ち上がります。
この時重心が前のめりにならないように注意。つま先よりも膝が前に出ないよう90度を保ちます。
息を吸って腰を落とし、吐きながら立ち上がるを繰り返し10回×3セット!!

体力や痛みに合わせて、セット数や可動域を調整しながら行いましょう。

今日もお疲れ様です。
フォロー宜しくお願いします。

studio by fincfit
(動画は個人のものであり、fincfitとの関係はございません)

…続きを読む