How to

簡単1分!肩こり首こりスッキリストレッチ!

anna

フィットネスインストラクター

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【肩こり解消・1分ストレッチ】
寒い冬は、首がすくみ肩が上がりやすくなりますよね。
筋肉が縮まり、硬くなるので血行不良から肩こり首こりが悪化しやすくなります。
デスクワークや携帯電話を見る姿勢で首や肩に疲れを感じる方にもオススメなストレッチをご紹介いたします。

『やり方』
①骨盤を立て、姿勢を正して座ります。
②肩に手をのせ、大きく肘を5回まわします。
③正面で肘を合わせ開いて閉じてを5回繰り返します。
④手の平を天井に向け腕を上げ、肩が上がるくらい脇からしっかり伸ばします。
⑤手を組み手の平を天井に向け両腕を真上に伸ばします。
⑥手の平を胸に向け手を遠く伸ばし、手を組んだまま∞を書きます。
肩甲骨と手で引き合いお腹を丸めながら∞を3回
⑦手の平お尻に向け組み、斜め下に伸ばします。
⑧そのまま手を上げ肩甲骨を寄せます。
⑨ゆっくり首を回しておしまい(^^)
肩の力を抜いて、ゆっくりと深く呼吸しながらリラックスして行いましょう。

今日もお疲れ様です!
フォロー宜しくお願いします(^^)/

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