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簡単1分!二の腕・肩こりスッキリストレッチ!

anna

フィットネスインストラクター

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【二の腕スッキリ・1分ストレッチ】

寒い冬は、首がすくみ肩が上がりやすくなりますよね。
筋肉が縮まり、硬くなるので血行不良から肩こり首こりが悪化しやすくなります。
血行不良からリンパもつまり二の腕までも冷えてセルライトになる可能性も(*_*;
普段動かしたり、伸ばしたりしない二の腕や肩甲骨まわりを大きく動かすので、二の腕のたるみや冷え、
デスクワークや携帯電話を見る姿勢で首や肩に疲れを感じる方にもオススメなストレッチをご紹介いたします。

『やり方』
①肩の力を抜いてリラックス
②肘を曲げ二の腕を耳に寄せます。
③反対の手で肘を持ち上げ、肩甲骨が上がるくらい引き上げましょう。
④腕を胸の前に伸ばし反対の腕で下から挟んで伸ばします。
⑤伸ばしてる腕と反対側に顔を向け挟んでる方の腕を引いて更に伸ばします。
⑥両手を大きく開き片肩を内側に巻き腕をねじり、手の平正面から後ろに向け反します。
⑦反対の腕もひねり繰り返しましょう。
肩の力を抜いて、ゆっくりと深く呼吸しながらリラックスして行いましょう。

今日もお疲れ様です!
フォロー宜しくお願いします(^^)/

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