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簡単1分!立ったままできるむくみスッキリ!下半身のストレッチ!

anna

フィットネスインストラクター

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【むくみスッキリ!下半身1分ストレッチ】
毎日立ちっぱなしや、座りっぱなしでパンパンに足やふくらはぎが張って、疲れた下半身に。
妊娠中の足のむくみや、足の疲れやだるさにもオススメな、隙間時間にできちゃう
立ったままできる簡単ストレッチのご紹介です(^^)/

『やり方』
①つま先を上に向け一歩足を前に出します。
お尻を後ろに引いて太ももの裏側を伸ばします。
軸足は曲げ更に上体を倒し腰を引き,つま先を立てふくらはぎも伸ばしましょう。
②膝を胸に引き寄せしっかり抱え,股関節を開きゆっくり回します。
膝で大きく円を描く様に3回。股関節の可動域を広げましょう。
③膝を後ろに曲げ、足を持ち真上に引き上げ関節と太ももを伸ばします。
膝と膝を合わせ胸を張りましょう。

ゆっくりと反動をつけずに深い呼吸に合わせてリラックスして行いましょう。
妊娠中や、片足でバランスがとりにくい場合は椅子や壁につかまりながら無理なく行ってみてください。

今日もお疲れ様です!
フォロー宜しくお願いします(^^)/
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