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簡単1分!だるい腰、硬い股関節まわりに下半身のストレッチ!

anna

フィットネスインストラクター

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【腰と股関節まわりの1分ストレッチ】

毎日立ちっぱなしや、座りっぱなしで硬くなった筋肉はだるくて重く感じやすいですよね。
そんな毎日頑張ってる疲れた下半身に、身体の堅い男性にもオススメな
隙間時間にできちゃう簡単ストレッチのご紹介です(^^)/

『やり方』
①手を後ろについて脚を伸ばして座り、つま先を左右にパタパタと倒し股関節をゆるめます。
②片膝を軽く立て、姿勢を正します。
伸ばしてる脚側のつま先を立て、両手を前に伸ばします。
上体を前に出しながら腰と脚裏全体を伸ばします。
この時肩を丸めず腕は平行に、上体を倒さず胸を前に出すようにしましょう。
③片膝を立て、伸ばした脚の外側にかかとを置きます。
立てた膝に反対の肘をかけ、腰をひねり横を向きます。
姿勢を正し背筋を伸ばし、更に後ろを振り向きながら深呼吸をしましょう。
④足の裏と裏を合わせ、かかとを引き寄せます。
胸をはり、上体を倒さず前に上体を出しながら股関節を伸ばしましょう。

ゆっくりと反動をつけずに深い呼吸に合わせてリラックスして行いましょう。

今日もお疲れ様です!
フォロー宜しくお願いします(^^)/

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