How to

毎日1分チャレンジ!ながら腹筋トレーニング!!

anna

フィットネスインストラクター

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年末の忘年会シーズン。
食べ過ぎ呑み過ぎが気になる皆様へ、食べたら動く!飲んだら燃やす!!
毎日1分でも運動が習慣にしてもらえるように(^^)/
寝ながら出来ちゃう簡単腹筋チャレンジをご紹介いたします!
ソファに座って、TVや携帯を見ながらでもOK!
隙間時間を使って、体調体力に合わせてチャレンジ!!

『やり方』
①頭に手を添え膝を引き寄せます。
②膝を伸ばし、腹圧を入れ体幹を固定します。
③息を吐きながら片足を下します。
④下に着く手前で止め、吸って足を戻し、息を吐きながら反対の足を下します。
⑤呼吸に合わせて足を入れ替えスピードアップ!!
足を真上に伸ばすのが辛ければ膝をゆるめて大丈夫!
開く幅を調整して最初は小さく、徐々に大きくを目指します。
回数はながら運動なので特に決めずに気軽にチャレンジしてみてください(^o^)

毎日の習慣がこれから先の身体と心を作ります。
少しの時間でも、健康に笑顔で過ごす為の身体づくりの時間になりますように。
フォローよろしくお願いいたします(#^^#)

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