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燃やせ!ゆれる脂肪!!階段を使って脂肪燃焼トレーニング!!【ジャンピングランジ&シザース】

anna

フィットネスインストラクター

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燃やせ!ゆれる脂肪!!階段を使って脂肪燃焼!!【ジャンピングランジ&シザース】

年末年始の暴飲暴食や正月太りを解消する脂肪燃焼トレーニングシリーズ!!
今回もworkout yogaトレーナーのHIKARUと一緒に、
階段や段差を使って脂肪を燃やすペアトレーニングをご紹介(^^)/(^^)/

『やり方』
ジャンピングランジ
①片足を段に乗せ、足を前後に大きく開く。
②両膝を90度に曲げ、腰を落としてからジャンプ!
③ジャンプしながら後ろの膝を引き上げ、膝を曲げて着地します。
④腹圧を入れて体幹を固定し、前のめりにならないよう真上にジャンプを繰り返し、左右10回づつ。

シザース
①足を揃えて立ちます。
②ジャンプしながら片足を段差に乗せて、足を交互に入れ替えます。
③リズムよく呼吸を止めずに繰り返し20カウント。

ジャンピングランジ左右10回づつ
シザース20回で1セット

最初はゆっくり一つ一つの動作を確認しながら、セット数、
スピードアップで心拍数を上げ、脂肪燃焼効果を上げやすくしましょう。

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thank you!HIKARU
(Instagram@piiikachan) 
@anna97114 
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