How to

おうち時間で楽しくエクササイズ!くびれ・お腹を鍛えるペアトレーニング!!

anna

フィットネスインストラクター

QRコード

スマホ版Yahoo! JAPANのフォローで最新情報をチェックしてみよう

【おうち時間で楽しくエクササイズ!お腹を鍛えるペアトレーニング】

新年度がスタートしましたが、新型コロナウィルスによりテレワークやリモート、外出自粛で出勤どころか
自宅で過ごす時間が増えたと思います。
目に見えないウィルスから、家族や大切な人まわりの誰かを守るために、
是非お家にいる時間を増やして、その時間を楽しく健康になれるような運動をする時間に変えられたらと思います。

今回は二人で出来るお腹すっきりペアトレをご紹介します。

『やり方』
①背中合わせになり、お尻を離して座ります。
②足を浮かせてお腹を丸め、ペットボトルを持ちスタート!(ボールやクッションでも○)
③お腹をひねってボトルを渡して受け取り、バランスを取りながらボトルを回します。
④脚が下がらないようにお腹の筋肉で下腹部を丸め、腕でなくお腹をひねって回します。
体力・体調に合わせて無理なく、まずは10回チャレンジ!!

お家の中でも楽しく動いて、大切な人とみんなが健やかに笑顔でいられますように(^^)
軽い運動は運動不足を解消して、血流や筋力低下を防ぐ効果があります。
そして、笑顔になることでホルモン分泌を促し、自律神経を整え免疫力を高める効果も期待されます。
お家の中でも出来ることをコツコツと。
コロナに負けない強い心と身体を目指しましょう(^^♪

新型コロナウィルスの早い終息を願います。

トレーナー/ANNA&HIKARU
Instagram/@anna97114 @Piiikachan

…続きを読む