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おうち時間で楽しくエクササイズ!下っ腹・くびれを作るペアトレーニング

anna

フィットネスインストラクター

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【おうち時間で楽しくエクササイズ!下っ腹を鍛えるペアトレーニング】

新型コロナウィルスの影響で、家族や大切な人と自宅に引きこもる時間が増えたと思います。
目に見えないウィルスから、家族や大切な人まわりの誰かを守るために、是非お家にいる時間を増やして、
その時間を楽しく健康になれるような運動をする時間に変えちゃいましょう♪(^^)/
今回も二人で出来るお腹すっきりペアトレをご紹介します。

『やり方』
①向かい合って座り、後ろに手をつき首を長く肩を下げます。
②下腹部を丸めるように足を上げたら足裏を合わせ、自転車をこぐように左右交互に膝を伸ばします。
③曲げてる膝に向かってお腹をひねり、肘をゆるめ胸を横に向けます。
④腹筋を伸ばして縮めてひねりながら腹圧を高め、首肩に力が入らないよう注意!
⑤両膝を曲げ伸ばして1カウントと数え×10回!
体力・体調に合わせて無理なくチャレンジ!!

お家の中でも楽しく動いて、大切な人とみんなが健やかに笑顔でいられますように(^^)
軽い運動は運動不足を解消して、血流や筋力低下を防ぐ効果があります。
そして、笑顔になることでホルモン分泌を促し、自律神経を整え免疫力を高める効果も期待されます。
お家の中でも出来ることをコツコツと。
コロナに負けない強い心と身体を目指しましょう(^^♪

トレーナー/ANNA&HIKARU
Instagram/@anna97114 @Piiikachan
フォロー宜しくお願いします(^_-)

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