How to

梅雨明け目前!夏までに痩せたい人必見のお尻と下半身を鍛える1分間チャレンジ!!!

anna

フィットネスインストラクター

QRコード

スマホ版Yahoo! JAPANのフォローで最新情報をチェックしてみよう

【お尻と下半身を鍛える1分間チャレンジ】

たったの1分でも塵も積もれば山となる!!
じめじめ梅雨が続きますが、梅雨が明ければ夏はすぐそこ!!
夏目前、コロナ太りの解消にも。お尻と下半身を鍛えるトレーニングをご紹介します(^^)/

『やり方』
各トレーニングを20秒間自分の無理のないスピードでチャレンジ!
■パターン1
前後に足を開き、前に出した股関節と膝を90度に曲げ
後ろの膝を床に突き刺すように腰を落として立ちあがるを繰り返します。

■パターン2
足を入れ替え、膝を落とした時に膝から頭までが一直線になるように骨盤を立て
前側のお尻の力で垂直に立ち上がります。

■パターン3
足を大きく一歩前に出して交互に膝を90度に曲げます。
骨盤の上に頭が来るように上体を起こしながら繰り返します。

どの動きも腹圧を入れて上体が前のめりになり過ぎないよう骨盤の上に頭が来るようにキープ!
太ももの前に力が入らないよう、かかとで踏み込みお尻の力で立ち上がりましょう!
スピードは体力や、身体の痛みに合わせて無理なくチャレンジしてみてください(^o^)

フォローよろしくお願いいたします!
トレーナー/anna Instagram@anna97114

…続きを読む