How to

おこもりさん必見!お家で筋トレ!!お腹を鍛えるダブルレッグレイズ

anna

フィットネスインストラクター

QRコード

スマホ版Yahoo! JAPANのフォローで最新情報をチェックしてみよう


おうちトレーニング・椅子を使った
【ダブルレッグレイズ】

少しずつ寒くなり、あったかいおうち時間も悪くないなぁなんて感じる方も多いのではないでしょうか?
今回は、おこもり中の身体を少しでも動かすためのお家にある家具を使ったトレーニングをご紹介いたします(^^)/
椅子がなくてもソファーやベットのふちを使ってチャレンジしてみてください(^o^)

『やり方』
①椅子の手前に浅く座り、腹圧(お腹に力)を入れます。
②骨盤を倒し後傾させ、お腹を丸めたら後ろに手をつき、軽く体を支えます。
③両膝を胸に引き寄せ、息を吐きながら片足を伸ばします。
④息を吸って足を戻し呼吸に合わせ下腹部を伸び縮みさせます。
⑤負荷をかけて更に頑張れる人は上体を倒し、足の位置を低くしてチャレンジ!!
10回×2セットからスタート!
支える手や肩に力が入らないよう腹圧を入れて体幹を固定させましょう(^^)/

毎日の少しの運動が、これから先の心と体の健康につながりますように。
頑張る気持ちを応援してます(#^^#)

フォローよろしくお願いいたします。
Instagram/ @anna97114

…続きを読む