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おこもりさん必見!お家で筋トレ!!お腹と内ももを鍛えるクロスレッグレイズ

anna

フィットネスインストラクター

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おうちトレーニング・椅子を使った
【クロスレッグレイズ】

少しずつ寒くなり、あったかいおうち時間も悪くないなぁなんて感じる方も多いのではないでしょうか?
今回は、おこもり中の身体を少しでも動かすためのお家にある家具を使ったトレーニングをご紹介いたします(^^)/
椅子がなくてもソファーやベットのふちを使ってチャレンジしてみてください(^o^)

『やり方』
①椅子の手前に浅く座り、腹圧(お腹に力)を入れます。
②骨盤を倒し後傾させ、お腹を丸めたら後ろに手をつき、軽く体を支えます。
③膝を伸ばして足を浮かせながら左右交互に足をクロスさせます。
④息を吐きながらクロスして、内ももの力で開いて止めるを繰り返します。
⑤強弱付けながら無理なく上下にクロスしながら動かします。
20回クロスしながら上下×2セット
足をクロスする時は反動をつけずに止める力を意識しながらチャレンジ!!
支える手や肩に力が入らないよう腹圧を入れて体幹を固定させましょう(^^)/

毎日の少しの運動が、これから先の心と体の健康につながりますように。
頑張る気持ちを応援してます(#^^#)

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