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おこもりさん必見!お家で筋トレ!!二の腕を鍛えるトレーニング

anna

フィットネスインストラクター

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おうちトレーニング・椅子を使った
【二の腕トレーニング】

少しずつ寒くなり、あったかいおうち時間も悪くないなぁなんて感じる方も多いのではないでしょうか?
今回も、おこもり中の身体を少しでも動かすためのお家にある家具を使ったトレーニングをご紹介いたします(^^)/
椅子がなくてもソファーやベットのふちを使ってチャレンジしてみてください(^o^)

『やり方』
①椅子に手をつき手前に座り、置いている手の幅を調整します。
②垂直にお尻を持ち上げ腕を伸ばし、肩を下げます。
③息を吐きながら、垂直に腰を落とし肘を90度に曲げます。
④肘を伸ばす時も息を吐きすぐに吸って、吐きながら曲げます。
⑤更に頑張れる人はそのままキープ!肘を曲げたまま10秒止まります。
首肩に力が入らないよう二の腕に体重を預けながら首を長く伸ばしてチャレンジを!!
身体の痛みや体力に合わせて無理なく10回×2セットからスタート!

毎日の少しの運動が、これから先の心と体の健康につながりますように。
頑張る気持ちを応援してます(#^^#)

フォローよろしくお願いいたします。
Instagram/ @anna97114

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