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おこもりさん必見!お家で筋トレ!!体幹&二の腕を鍛えるトレーニング

anna

フィットネスインストラクター

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おうちトレーニング・椅子を使った
【体幹&二の腕トレーニング・バックプランク】

少しずつ寒くなり、あったかいおうち時間も悪くないなぁなんて感じる方も多いのではないでしょうか?
今回は、おこもり中の身体を少しでも動かすためのお家にある家具を使ったトレーニングをご紹介いたします(^^)/
椅子がなくてもソファーやベットのふちを使ってチャレンジしてみてください(^o^)

『やり方』
①椅子の手前に手をつき、足を伸ばしお尻を浮かせて頭から足までを一直線に。
②肩を下げ、首を長く保ち腰が反らないようお尻をしめるながら10秒キープ
③次は肘の曲げ伸ばしを繰り返し、同時にお尻を上下に動かしバックプランク。
④脇をしめながら肘を90度に曲げ、股関節から腰を曲げて背面で支えます。
⑤肘を曲げる時もお尻を持ち上げる時も息を吐きながら繰り返しましょう。
体力や体調に合わせて10回×2セットからスタート!
肩が上がらないように首を長く伸ばしながら、腹圧を入れて体幹を固定しましょう!

毎日の少しの運動が、これから先の心と体の健康につながりますように。
頑張る気持ちを応援してます(#^^#)

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