How to

  • いいね

「たった1分」ぺったんこお腹を椅子を使って作る1分間チャレンジ!!

anna

フィットネスインストラクター

QRコード

スマホ版Yahoo! JAPANのフォローで最新情報をチェックしてみよう

【椅子でぺったんこお腹を作る1分間チャレンジ】

皆様MerryXmas!!
Eveの日に皆様へ、おうち時間でぺったんこお腹を作る、記念日やイベントに向けてできるトレーニングをご紹介いたします(^^)/(^^)
年末年始もバタバタ忙しい方も多いと思いますが、たった1分でお腹を鍛えられるので、無理なくチャレンジしてみてください(^o^)

『やり方』
脚がついた椅子を用意し正面向けて座ります。
各トレーニングを20秒間自分の無理のないスピードでチャレンジ!

■パターン1
手を後ろについて身体を軽く支え、膝を胸に引き寄せます。
真ん中・左・真ん中・右と椅子の足を交わし息を吐きながら足を伸ばし呼吸に合わせて繰り返します。

■パターン2
手や肩の力は使わずお腹の力で膝を胸に引き寄せ、息を吐きながら上・下と足を伸ばす。
下腹部を収縮させながら繰り返しましょう。

■パターン3
仰向けになり、股関節と膝を90度に曲げかかとを椅子に乗せます。
骨盤を持ち上げ膝から肩までを一直線に。息を吐きながら骨盤を上下に動かします。

支えている手や首や肩に力が入らないよう腹圧を入れ、首を長くしながらお腹の力を使って
自分のペースで無理なく身体の痛み、体力に合わせて1分を続けて2分3分とチャレンジしてみてください(^o^)

フォローよろしくお願いいたします!
トレーナー/anna 
Instagram@anna97114 

シェア

いいね

コンテンツへの感想