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おうち時間・自宅でのリモートワークが増えた方のお悩みで多い「猫背&肩こり」をほぐす1分ストレッチ

anna

フィットネスインストラクター

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【1分で猫背・肩こりをほぐすストレッチ】

新型コロナウィルス感染症の感染拡大に伴い、2月7日までの緊急事態宣言で更に
おうち時間、リモートワークが増えた方も多いと思います。
毎日の座ったままの姿勢で「猫背・肩こり」でお悩みの方も増えてしまいましたよね。
そんなお悩みにお家でできる簡単1分のストレッチをご紹介(^^)/

『やり方』
それぞれの動きを20秒で分けてやっています。体調や気分に合わせてゆっくり深く時間を使ってみても気持ちいいですよ♪
■パターン1
四つん這いになり、息を吸いながら骨盤を傾けおへそ、胸を下げ首を伸ばします。
息を吐きながら骨盤を丸め、お腹、胸を丸めおへそを覗き込みます。

■パターン2
膝と骨盤の位置はそのまま、胸を床に押し付けながら腕を遠くに伸ばします。
片手を脇の下に通し、上側の腕を天井高く伸ばし後ろに引いて胸を開きます。

■パターン3
反対側も同じように胸を床から横に向け、肩を付け腰ではなく胸からひねり深く腕を引いて更に胸を開きましょう。

呼吸を深く、脱力しながら息を吐いて更に伸ばします。肩の力を抜いてリラックスを♪

無理なく自分のペースで気持ちと体を緩めておうち時間が楽しい時間になりますように(^^♪

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