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運動前におすすめ!股関節を開きやすくする1分間ウォームアップ

anna

フィットネスインストラクター

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【股関節を開きやすくするウォームアップ】

三度目の緊急事態宣言・まん延防止等重点措置に伴い、大きいジムやスポーツセンターに行けない方も多いかと思います。
健康維持のためにウォーキングやランニングを始める方も増えてきましたが、慣れない運動で身体を痛めない為にもおすすめしたい運動前のウォームアップをご紹介いたします(^^♪

3種目をそれぞれ20秒ずつ繰り返す1分間のウォームアップになっていますが、無理なく自分のペースでゆっくりとでもOK(^^)/

■パターン1
膝を高く、正面・横と引き上げ股関節を縮めながら体幹を固定しバランスをとる

■パターン2
背中が丸まらないよう姿勢を正し、膝を外に向けるように股関節を開く

■パターン3
正面でつま先をタッチするように足を前に蹴り上げ、太ももの裏側を伸ばす

ウォームアップは、関節などを先に動かし骨格と筋肉を連動して動かす事で身体も温り、怪我を予防します。
まだ少し寒い日も続いているので、是非心拍数を上げて身体の中から温めましょう!(^^)!
不安が続くこんな時ですが、身体と心お健やかに。
みなさんが笑顔で過ごせることを願っています。

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Instagram・@anna97114

撮影場所/ 東京都 千代田区 日比谷・皇居前
(ソーシャルディスタンスを保ちながら撮影をしています。)

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