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運動前におすすめ!心拍数を上げて動きやすい身体を作る1分間ウォームアップ

anna

フィットネスインストラクター

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【心拍数を上げて動きやすい身体を作るウォームアップ】

コロナ禍でのGW(ゴールデンウイーク)も始まりましたが、三度目の緊急事態宣言・まん延防止等重点措置に伴い、大きいジムやスポーツセンターに行けない方も多いかと思います。
健康維持のためにウォーキングやランニング、人がいない時間や場所での卒の運動を始める方も増えていますが、慣れない運動で身体を痛めない為にもおすすめしたい運動前のウォームアップをご紹介いたします(^^♪

3種目をそれぞれ20秒ずつ繰り返す1分間のウォームアップになっていますが、無理なく自分のペースでゆっくりとでもOK(^^)/

■パターン①ジャンピングジャック
垂直にジャンプしながら足と腕を横に開き、内ももを使って開閉を繰り返す。

■パターン②シザース
足を前後に開き、腰が反らない様にお腹を引き上げながら同時に腕も横に開く。

■パターン③ニートゥエルボー
垂直に飛びながら肘と膝を近付けお腹を斜めに縮めて伸ばす

ジャンプしながらのウォームアップは、心拍数を上げて血流を良くする事で身体も温り、怪我を予防・脂肪燃焼効果や俊敏さを高めやすくしてくれます。
まだ少し寒い日も続いているので、是非心拍数を上げて身体の中から温めましょう!(^^)!
不安が続くこんな時ですが、身体と心お健やかに。
みなさんが笑顔で過ごせることを願っています。

フォローよろしくお願いします!
Instagram・@anna97114

撮影場所/ 東京都 千代田区 日比谷・皇居前
(ソーシャルディスタンスを保ちながら撮影をしています。)

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