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パフォーマンス向上!下半身強化で脚力アップ1分間チャレンジ!!

anna

フィットネスインストラクター

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【脚力を上げる1分間ジャンプトレーニング】

初夏らしく少しずつ温かい日が増えてきましたね(^^)
身体を動かすのにも気持ちいい気温です♪
新型コロナウィルスの影響で三度目の緊急事態宣言・まん延防止等重点措置に伴い、大きいジムやスポーツセンターに行けない方も多いかと思います。
健康維持のためにも運動の習慣が途切れませんように。
動ける身体から更にレベルアップ、スポーツ好きなら是非取り入れて頂きたい
脚力を強化するジャンプトレーニングをご紹介いたします(^^)/

『やり方』
1分間20秒×3種目をそれぞれ自分のペースで無理なくチャレンジを。

■パターン1
飛びながら足を大きく横に開き、腰を落としたまま膝がグラつかないよう注意し左右にジャンプ

■パターン2
大きく前に飛び、腰を落としたまま細かく後ろに下がり腕を使って大きくジャンプを繰り返す

■パターン3
足を前後に開きながら飛び、膝がグラつかないように注意しそのまま横に10歩ずれ左右繰り返す

どの動きも重心が前のめりになり過ぎないよう腰を深く落とし、膝を固定させながら脚裏全体で踏み込みジャンプ!!
1分間を体力に合わせて2.3分間と増やしながらも自分のペースで無理なくチャレンジを(^^)/

不安が続くこんな時ですが、身体と心お健やかに。
みなさんが笑顔で過ごせることを願っています。

トレーナー/ANNA&HIKARU
フォローよろしくお願いします!
Instagram・@anna97114 @Piiikachan

撮影場所/ 東京都 渋谷区 明治神宮野球場
(ソーシャルディスタンスを保ちながら撮影をしています。)

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