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夏の薄着に気になる背中をスッキリさせる!肩甲骨トレーニング3種類!!

anna

フィットネスインストラクター

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”夏の薄着に気になる背中をスッキリさせる”
【肩甲骨トレーニング3種類】

ジメジメ暑い日が続き、梅雨明けが待ち遠しい今日この頃。
薄手の洋服を着る機会も増えるので、本格的な暑い夏が来る前に気になる背中をスッキリさせちゃいましょう(^^)/
肩こりや猫背予防にもおすすめなトレーニングをご紹介します!

腰が反ったり丸まらないよう姿勢を正し、肩を落として首を長くしてスタート!
①手を頭に添えて、肘を正面で近付け肩甲骨を離して寄せてを繰り返す。
②手の平を天井に向け脇をしめながら、肘を引いて伸ばしてを繰り返し肩甲骨を寄せる。
③手の甲を腰に当て肘を引いて近付け肩甲骨を寄せる。
肩が上がらないよう首を長くしたまま肩甲骨を寄せて戻して繰り返す。

どの動きも首や肩に力が入らないよう肩甲骨を下げながら
肩甲骨を背中の真ん中へ寄せるイメージでそれぞれ10回×2セットから♪

降り続く大雨で土砂崩れの被害も出ていますが、早い復旧と梅雨明けを願います。

Instagram・@anna97114

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