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ストレッチポール活用術!腹筋ができない人へおススメ!補助付き腹筋トレーニング3選!!

anna

フィットネスインストラクター

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ストレッチポール活用術
【補助付き腹筋トレーニング】

GYMや運動施設で見かけるストレッチポール。
ご自宅でストレッチ用に持ってる方にもおすすめなストレッチ以外の活用方法をご紹介♪
腹筋が苦手、できない方でもストレッチポールを補助に使うと楽々腹筋が出来るので
是非是非お試しください(^_-)-☆

『やり方』
ポールを肩甲骨に当てて置き、みぞおちからお腹を丸めます。
①手を頭に添え頭を倒し胸を高くしならせ、息を吐きながらみぞおちからお腹を丸め繰り返す。
②起き上がりながら手を膝の外側に伸ばしツイスト、ポールがズレるようなら手で押さえながら繰り返す。
③息を吐きながら肘と膝をツイストさせながら寄せ、常にみぞおちを丸め左右交互に繰り返す。
どの動きも胸骨を動かし開いたろっ骨をしまい込むイメージで。
それぞれ10回×2セットから体力や体調に合わせて無理なくチャレンジを(^^)/

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