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食欲の秋!食べ過ぎポッコリお腹にくびれを作る1分間の腹筋トレーニング!!

anna

フィットネスインストラクター

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【1分間食べ過ぎお腹解消トレーニング】
少しずつ気温が下がり、涼しくなって秋らしい日が増えましたね(^^♪
何をするにも過ごしやすいことから食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋とも言われていますが、皆さんはどんな秋をお過ごしですか?

ついつい食べ過ぎてポッコリお腹が気になる方にお勧めの、たった1分間のくびれを作るトレーニングをご紹介(^^)/

『やり方』
各3種目をそれぞれ20秒、自分のペースで動き続けます。

①サイドクランチ
肩の真下に肘をつき、横になり骨盤を床に対して垂直に立てる。
息を吐きながら身体の真横で肘と膝を近付けます。

②サイドクランチ
反対も胸やおへそは正面を向けたまま、肘を膝に近付ける時は肋骨をしまい込むイメージで上体を起こし繰り返します。

③ニートゥエルボー
骨盤を寝かせて座り、みぞおちからお腹を丸め、下腹部の力で膝を持ち上げ肘を近付けます。

首や肩に力が入らない様に、腹圧を高めながら無理なく自分のペースで、体力に合わせて2,3セットと続けてチャレンジを!!

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