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食欲の秋!食べ過ぎポッコリお腹をすっきりさせる1分間のストレッチ!!

anna

フィットネスインストラクター

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【1分間ポッコリお腹解消ストレッチ】

気温が下がり秋らしい涼しい日が増えましたね(^^♪
何をするにも過ごしやすいことから食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋とも言われていますが皆さんはどんな秋をお過ごしですか(^^)??

寒い朝は中々動き出すのに億劫なものですが、少しでも動き出しちゃえばこちらのもの!やるだけ偉い!!
たった1分間のストレッチでも身体を変えるきっかけになりますように(^^)/
ポッコリお腹解消の1分間ストレッチをご紹介します。

①長座になり膝を足の外側に立て、立てた膝と逆の肘をかけお腹をひねり胸を横に向け、息を吐きながら深くひねる。

②手を後ろにつき、膝を立て足を大きく開き、膝を内側に倒し股関節から下腹部を伸ばす。(膝は床につかなくてもOK)

③膝を曲げて仰向けになりお尻を持ち上げ、肩甲骨を寄せてから肩を床につけ胸を横に向けながら手を上げてお腹全体を伸ばす。

片側それぞれ10秒、左右合わせて20秒。
自分のペースで無理なく伸ばしましょう。

少しでもスッキリしてまた楽しく食事やスポーツが出来ますように(^^♪

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