How to

  • いいね エラーが発生しました。
    時間をおいて再度お試し下さい。

食欲の秋!食べ過ぎお腹に縦筋を入れる?!たった1分間の腹筋トレーニング!!

anna

フィットネスインストラクター

QRコード

スマホ版Yahoo! JAPANのフォローで最新情報をチェックしてみよう

【1分間食べ過ぎお腹に縦筋入れるトレーニング】

東京都内は秋晴れが続き、空気が澄んで涼しい日が増えましたね。
季節はすっかり冬になりますが、やめられない止まらない食欲の秋についつい食べ過ぎてしまったポッコリお腹をスッキリさせて、薄っすら縦筋をいれる腹筋トレーニングをご紹介(^^)/

『やり方』
各3種目をそれぞれ20秒、自分のペースで無理なくチャレンジ!
①長座で座り肩の真下に肘をつき、みぞおちからお腹を丸め、両足を股関節から曲げて持ち上げます。息を吐きながら片足を左右交互にお腹の筋肉を伸ばしながら下ろす。

②膝を曲げて座り上体を倒し足を浮かせます(辛ければ足は床に着けたままでもOK)
骨盤とおへそは正面を向けたまま、息を吐きながら肋骨からひねり手を身体の外側に伸ばす。

③仰向けになり両膝を胸に引き寄せ、骨盤を持ち上げ息を吐きながらお腹の筋肉を丸めて戻す。しっかりとお尻が持ち上がるように下腹部から丸めるイメージで。

どの動きも首や肩に力が入ったり反動だけで身体を動かさない様に腹圧を入れてチャレンジ!!
体力に合わせてセット数を増やし2,3分と続けてチャレンジで更に腹筋を鍛えましょう!(^^)!

シェア

いいね

  • エラーが発生しました。
    時間をおいて再度お試し下さい。