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食べ過ぎて重たいお腹まわり&腰肉スッキリ脂肪撃退1分間おうちトレーニング

anna

フィットネスインストラクター

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皆様メリークリスマス!!
クリスマスの週末はいかがお過ごしでしょうか??
クリスマスディナーにクリスマスケーキ、美味しいご飯で素敵な休日を迎える方も多いはず(^^♪
Xmasが過ぎれば、あっという間にお正月。
年末年始ものんびりおいしい物を食べて楽しく過ごしたいですよね(*'▽')

食べ過ぎてお腹まわりが重たいせいで、せっかくの美味しい料理も楽しめにくくなってしまわない様に、ゆっくりでも身体を動かして楽しく食事が出来ますように。
無理なく出来る、ちょっときついけどお腹まわりや腰肉に聞く1分間のおうちトレーニングをご紹介します(^^)/

『やり方』
各3種目×20秒の1分間、自分お無理ないペースで動き続けます。

①仰向けになり股関節、膝を90度に曲げ腰のすき間を埋めるようにおへそを床に押し付けながら5秒かけて膝を倒し、床につく手前で止めて5秒キープ。左右交互に傾けます。

②スピードを変え3秒かけて膝を倒し、3秒キープ。

③肩の真下に肘をつき、腹圧を入れロープランクで3秒かけて骨盤を傾け、床につく手前で3秒キープ。

どの動きも腹圧を入れみぞおちからお腹を丸めるように腰が反らない様に注意しながら繰り返します。

運動する目的はみなさん人それぞれ。
少しの運動でも毎日を健やかに、笑顔に過ごせる健康な身体に繋がりますように。
素敵なこと、小さい幸せがたくさん訪れること祈っています。
HappyMerryChristmas!!!

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