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寝る前&寝起きの1分間・骨盤まわりのストレッチ

anna

フィットネスインストラクター

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【寝る前&寝起きの1分間骨盤ストレッチ】
年末皆様いかがお過ごしでしょうか?
年末年始は変わらずお仕事の方も、年内お仕事納めの方も、お家の大掃除でお疲れの方も
毎日の疲れを持ち越さず一日を快適に過ごせるように。
寝る前&寝起きに出来る骨盤まわり、腰のストレッチをご紹介(^^)/

『やり方』
各20秒ずつ3種類の動きを自分のペースで続けて1分間のストレッチ。

①片膝に足首をかけ、膝を横に深く開いてから太ももを抱えお尻を伸ばす
②反対も同じ様に膝を開きながら太ももを深く抱えお尻と太もも外側を伸ばす
③足を開き膝を内側に倒しながら太ももの前側と股関節を伸ばす
どの動きも息を止めず深く息を吐きながら、無理せず気持ちいいところでゆっくり伸ばしましょう♪

年末年始のゴロゴロおうち時間にもオススメなので、
少しでも身体を動かす習慣で健康な身体と笑顔の毎日が続きますように(*^-^*)

今年もたくさんの配信を観てくださってありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
素敵な年になりますように、よいお年をお迎えください(^O^)/

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