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バランス感覚UP!揺らぎに強い美脚を作る内ももトレーニング!!

anna

フィットネスインストラクター

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【強くて美しい内ももをつくる1分間チャレンジ】
デスクワークやおうち時間が増えると、立ち上がったり座ったりの基礎的な動作が減って、体力だけでなくバランス感覚も減ってしまったと感じる方も多いのでは?
年齢とともにバランスが悪くなったり、転びやすくなりますが普段使わない内ももの筋肉を鍛えることで転倒やひざ痛の予防に繋がります。
是非1分間のトレーニングで揺らぎに負けない強くてきれいな脚をつくりましょう(^^)/

『やり方』
各20秒ずつ自分の無理ないペースで動き続けます。

①両膝を90度にまげ、膝を重ねるように足をクロスさせ、立てた膝と逆の手で膝を押さえながら繰り返し立ち上がる。
②反対の足も背中が丸くならない様にお尻を引き、頭からお尻までを一直線に上体を倒し股関節を最大に曲げてから立ち上がり股関節を伸ばす。
③左右交互に足をクロスしながらお尻を落とし、上体を倒さずに垂直に立ち上がる。

どの動きも膝がぐらつかない様に足の親指、かかとに力を入れて腹圧を入れながら立ち上がりましょう。
1分間を1セットとし体調や体力に合わせて2.3セットと増やしながらチャレンジを(^^)/

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